【搭乗記】日本航空465便(東京・羽田空港⇒徳島阿波踊り空港)

 

2022年のゴールデンウィーク、海外は武漢ウイルスの影響であきらめ、国内に行くことにした。

で、どこに行こう?

どこでもいいんだけどな。

そんな時にふと思いついたのがJALの「どこかにマイル」

どこでもいいけどどこかに行きたいときにまさにうってつけのサービス。

このサービス、往復6000マイルで旅に出られるのだが、行先は4択まで利用者が選択できて、最終的な行き先はJALの都合で決まるというサービス。

4択までは選べるので、行ったことが無い場所が出るまでガチャを繰り返し以下に落ち着いた

候補1.宮崎

候補2.山口

候補3.徳島

候補4.札幌

申し込みをすると翌日にはJALから行先決定の通知が来る。

んで、決まったのは【徳島】

サービス内容から空席が多い路線と時間帯になるとは想定していた。

時間帯についても恐らく早朝か最終便になると想定していたが、案の定往復共に最終便であった。

搭乗したのはB767。搭乗率は7~8割といったところだろうか?

個人的にはフライトはB767の様な中型機が好きである。通路側2列なので、窓側を選んでも圧迫感が少ない。

搭乗中、ふと機内サービスのオ-ディオを聞いてみたくなった。

以前は搭乗すると座席にイヤホンが置いてあったのだが、最近は置いてなく、CAさんに言うと魔法のポッケから出てくるものと思っていたのだが、いざ聞いてみたところ、「イヤホンの搭載が完了してしまいまして・・・・」とのこと。

うん。ちょっと残念。

でも往復6000マイルはやはり魅力的。

今年は9月に海外に出る予定があるため、8月の休みは国内になる予定。

どこかにマイル使ってまたどこかに出かけてもいいかもとふと思った。