ブラウザ拡張機能5選 / 5 free Chrome browser extensions we can’t live without

 

ブラウザの拡張機能は、インターネットを探索する体験を向上させます。ほんのひと握りで、時間、お金、正気を節約し、セキュリティとプライバシーを守ることができます。

誰もがお気に入りのアドオンを持っています。そして、PCWorldのスタッフのお気に入りは、重なり合う傾向があります。たとえば、同僚のMark HachmanによるEdge拡張機能のトップ5リストは、私自身のラインナップをこっそり紹介するようなものです。

しかし、同じようなテーマが出てきても、実際に私が選ぶものは違います。この世界にはたくさんの選択肢があり、自分のニーズや関心に合わせて経験をカスタマイズすることができます。私の場合は、ネット上での安全確保、お得な情報収集、ソーシャルメディアに振り回されないことなどが中心となっています。

uBlock Origin


広告は、ウイルス、マルウェア、エクスプロイトなど、インターネット上の病気の媒介となる厄介な存在です。広告ブロッカーをインストールすることで、悪意のある活動の経路を遮断し、より安全にインターネットを利用することができます。広告ブロッカーを導入することで、悪意のある活動の経路を遮断することができます。また、購読や定期的な寄付など、お気に入りのサイトを直接サポートすることで、最終的に誰もがより良い結果を得ることができます。

また、広告ブロッカーを使用すると、ブラウジングがより快適になります。Webサイトの余分な広告やスクリプトを完全に読み込むのに時間がかかるため、コンピュータの動きが鈍くなったり、遅く感じたりすることがあります。広告がなければ、サイトは高速で表示され、また、洗練された外観になります。

フィルタリングされる内容については、まだ多くの柔軟性を保持しています。あるサイトに現金を寄付する余裕がない場合、そのサイトを許可リストに追加すれば、そのサイトの広告を表示することができます。そのサイトの広告が表示されるように、許可リストに追加することができます。また、ニュースレターのリンクや検索エンジンのショッピングサジェストに必要なトラッキングサイトの読み込みを許可するよう、設定を細かく調整することもできます。

uBlock Originの強みは、Adblock Plusのようなライバルと比較して、実際にすべての広告をブロックすることです。(ABPは、いくつかの "非侵入型 "広告を通過させることができます)また、あなたのシステムリソースへの影響が少なくなっています。

Social Fixer


Facebookは、特に特定の人や約束のためにしか利用していない場合、人をイライラさせることがあります。Social Fixerは、そのような体験を軽減します。もうアルゴリズムが送り出すものをかき分ける必要はありません。この拡張機能を使えば、フィードに表示されるコンテンツをコントロールできます。

キーワードに基づいた投稿を非表示にしたいですか?簡単にできます。「知っているかもしれない人」や「おすすめの投稿」を見るのにうんざりしていませんか?すぐに解消できます。投稿の内容や投稿者、その他の条件に基づいて投稿をフィルタリングしたいですか?もちろん可能です。

また、インターフェイスのカスタマイズも可能で、投稿を新しい順に並べたり、タイムスタンプを正確な日付で表示したり、インタラクティブなフィールドをすべて削除して、誤って投稿にコメントや「いいね!」をせずにブラウジングできるようにするなど、さまざまなことができます。その結果、政治ネタ、テレビ番組や映画のネタバレ、大切な人へのべた褒め、その他あなたを追い詰めるような投稿のない、適切にキュレートされたフィードが出来上がります。また、自分の最悪の傾向から身を守り、ケンカが始まるとわかっていることにはコメントしないようにすることもできます。

一番の魅力は?開発者のMatt Kruseは、常にFacebookの変更に対応し、さらに機能を追加するために努力しています。そして、これらの努力はすべて無料で行われています。最初にインストールするときに、寄付のための小さなリクエストが表示されるだけです。

Bitwarden


Bitwardenパスワード管理ツールで、その無料サービスは素晴らしく、プレミアム機能も年間10ドルしかかかりません。

ブラウザのアドオンは、パスワードマネージャーをいかにシームレスにあなたの生活にフィットさせるかに大きな役割を果たします。アドオンをインストールすれば、サービスのウェブサイトにログインして必要な項目を探したり、携帯電話のアプリを見ながら手動で情報を入力したりする必要がなくなります。代わりに、拡張機能があなたが今いるサイトを認識し、認証情報を自動入力することができます。また、新しいパスワードをその場で簡単に作成したり、既存のパスワードを変更することもできます。

パスワード保管庫を保護するのも簡単です。一定時間が経過すると自動ロックされるように拡張機能を設定するだけで、アクセスを回復するにはパスコードか完全なパスワードが必要です。これにより、あなたのPCを借りた人(あるいは、あなたが知らないうちにリモートアクセスした人)が、あなたのデジタルライフを破壊する可能性を減らすことができます。

Teleparty


Telepartyは、Netflix、Disney+、Hulu、HBO Max、Amazon Primeと連携しています。また、1つのパーティーで最大1,000人のユーザーまで対応し、すぐに視聴できるシンプルなインターフェースも備えています。参加者は、他の参加者と同じように、自分のストリーミングサービスにログインします。そして、パーティーを始めるには、アドレスバーの横にある拡張機能の赤いTPボタンをクリックし、生成されたリンクを共有します。(Telepartyのアイコンが見えない場合は、Chromeのツールバーにピン留めする必要があるかもしれません)。

この拡張機能には制限があります。再生コントロールができる人の設定は、パーティーを作る前に設定する必要があります - 部屋が作られた後に設定を変更することはできません。ページをリフレッシュすると、ルームから抜け出し、戻るには直接リンクが必要です。しかし、非常にスムーズに動作するので、無料サービスとしては十分です。

Distill.io


この拡張機能は、PCWorldのトップであるJon Phillipsからの情報で、ラインナップに新しく追加されたものです。Distill.ioは、ウェブサイト上のあらゆる変更を追跡するために使用することができ、追跡が困難なアイテムの価格変更を常に把握するために非常に便利です。

以前は、Slickdeals や /r/buildapcsales などのクラウドソーシングサイトを調べ、Twitter アカウントをフォローして Discord サーバーに参加し、携帯電話にアラートが届くのを待ちました。Distill.ioは、そのような作業を軽減し、時間を短縮してくれます。頻繁に使用する必要はありませんが、私の武器が一つ増えました。インフレが物価に大打撃を与えている現在、あらゆる手を使ってお金を節約する人は私だけではないでしょう。


出典:5 free Chrome browser extensions we can’t live without