弊社を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ 2022 年 5 月 25 日 ジェイドルフ製薬株式会社

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 

この度、弊社の一部のパソコンがコンピューターウイルス「Emotet(エモテット)」に感 染し、2022 年 5 月 17 日より弊社社員を装った第三者からの不審なメール(なりすましメ ール)が複数の方へ発信されている事実を確認いたしました。 

当該メールを受信された皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深 くお詫び申し上げます。

 弊社からのメールは「*****@j-dolph.co.jp」を利用しております。当該不審メールでは、 送信者には弊社社員の氏名が表示されておりますが、@マーク以下が上記以外のアドレス から送信されていることを確認しております。

引き続き弊社社員からのメールであっても、メールアドレスも含めて確認いただき、「内 容に心当たりがない」メールを受信された場合、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘 導リスクが高いため、「メールの開封」、「添付ファイルの開封」、或いは「メール本文のUR Lのクリック」等を行うことなく削除していただきますようよろしくお願い致します。 

弊社では情報セキュリティ対策の強化に取り組んで参りましたが、今回の事象を受け被 害拡大の防止に努めるとともに、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでま いります。 

何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

プレスリリースアーカイブ