【搭乗記】日本航空438便(愛媛県・松山空港⇒ 東京・羽田空港)

 

所用が終わったので、東京に帰る。

3年ぶりくらいにさくらラウンジに寄ってみると、改装されていい感じになっていた。

自分が知っていたさくらラウンジは机が無く、膝の上にパソコンを置いていた記憶があったが、ほとんどの席に電源付きの机が装備されていた。


愛媛らしく、ポンジュースが飲めます。


お菓子は3種類。この辺は変わっていないが、相対的且つ一時的に羽田よりも豪華になっている。


ラウンジは窓際席もあるのですが、飛行機は見れません。


いざ搭乗。搭乗前のアナウンスで、機内Wi-Fiは使えないらしい。

「機内Wi-Fi未対応の機材なんてまだあったんだ」とか思いながら搭乗。


機材はB737


あれ、エコノミークラス全席にディスプレイ付いてる。

これってまさか・・・


あー国際線機材ですわー。足元見たらフットレストも付いてますわー。

機内Wi-Fi無いのも納得。

これは南朝鮮や台湾あたりまでの短距離国際線用機材ですかね。


離陸。遠くに松山城が見えます。


曇り空だったため、フライトは終始こんな感じ。


羽田空港に向けて降下中に夕日と富士山が!

A席おススメです。素晴らしい空の散歩になりました。


羽田着陸。何故か沖止め。


最近羽田に着陸すると何故かリンガーハットに行きたくなります。


リンガーハットでは皿うどん一択です。


帰りはモノレールで、しっかり20マイルいただきます。


今回の飛行ルート


8月にどこかにマイルでどこかに行くか悩み中。