ダークウェブでヒットマン(殺し屋)を雇うとどうなる? ~イタリアの事例~ / Italian Man Allegedly Hired a Hitman on the Darkweb


イタリアの警察当局によると、トレヴィーゾ県の男性がダークウェブでヒットマンを雇い、恋敵を殺害しようとしたという。

米国連邦捜査局(FBI)は、ダークウェブ上の嘱託殺人サイトを通じて、コネリアーノの45歳の男性が何者かに狙われたことをイタリアの警察当局に通報しました。地元当局は、この殺人の被害者にひそかに警告を発した。

支払いを追跡することによって、郵政通信警察の捜査官は、ヒットマンへの支払いを担当した人物を特定しました。容疑者の仮想ウォレットからサイトの管理者への暗号通貨の移動を追跡した結果、トレヴィーゾ県に住む34歳の男が容疑者として特定された。

容疑者は、容疑者が「密かに恋をしている」被害者の恋人に「自由に言い寄りたい」と考えていたとされる。競争相手を排除することで、その女性とのチャンスがあると考えたのだ。

警察によると、この事件はイタリアの法執行機関の "近代的な捜査手法 "の一例であるとのことです。

今回の裁判は、特筆すべき斬新な点がいくつかあります。ダークウェブで活動するユーザーの特定に成功したことは、違法な商品やサービスが自由に提供されるインターネットの非インデックス部分が、これまで警察によって侵入不可能と考えられてきたが、もはやそうではないことを証明している。実際、郵便通信警察が使用している最新の捜査技術、特に暗号通貨の支払いを追跡する技術は、今回のように暗号通貨ウォレットの保有者を追跡することを可能にしている。

出典:Italian Man Allegedly Hired a Hitman on the Darkweb