TryHackMeのブラックフライデーセール

 

TryHackMeがブラックフライデーセールをやっていたので年間プランを購入してみた。

TryHackMeとは、オンラインでサイバーセキュリティを学べるサイト。

類似サービスに、Hack the Boxや、VulnHubなどがあるが、個人的にはTryHackMeがあっている気がして採用している。

TryHackMeは月額課金プランと年間課金プランがある。

月額課金プランは10USD/月

年間課金プランは90USD/年

ブラックフライデーセールは年間課金プランが20%オフになるもので、90USD⇒72USDになる。

1年くらい前からTryHackMeをちょこちょこ使っているが、割引になるのはブラックフライデーセールくらいしかないのではなかろうか?

という訳でぽちっと購入。

日本のブラックフライデーセールは本当に安いのか疑わしいものが多いが、海外のブラックフライデーセールは、この時期にしか値下げしないものもあるため、かなり納得感がある。

後はこれをちゃんと活用せねば。。。