株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループ グループ会社の利用するクラウドサービスへの不正アクセスについて  2022 年 11 月 8 日


当社は、当社グループ会社の綺羅商務諮詢(上海)有限公司(董事長 戸松 清秀、以下「綺羅商務諮詢」といいます。)の利用するクラウド型ファイルシステムにおいて、2022 年 11 月 7 日に第三者による不正なアクセスが検知されたことを確認いたしましたのでお知らせいたします。
同システムには、綺羅商務諮詢の社内情報および同社の提供するサービスをご利用いただいた法人のお客さまの情報が含まれており、現在、事実関係の詳細について調査を行っております。
現時点で判明している事項は以下のとおりです。

<現時点で判明している事項>

・綺羅商務諮詢が利用するクラウド型ファイルシステムにおいて、外部からの不正アクセスが検知された。

・同システムには、綺羅商務諮詢の社内情報および同社の提供するサービスをご利用いただいた法人のお客さまの情報が含まれており、不正アクセスによりデータが閲覧できない状態が続いている。

・現時点で、同システムからの情報漏洩は確認されていない。

事実関係の詳細につきましては引き続き調査を行い、本ホームページにてご報告いたします。

お客さまにご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。