Osmosis、出金時に3倍の金額を受け取ることができるバグで500万ドルの損失が発生して停止。 / Osmosis chain halted after bug leads to $5 million loss


Osmosisのプールにお金を預けると、出金時に3倍の金額を受け取ることができるというバグがユーザーに発見され、2022年6月8日にOsmosisチェーンが停止されました。

このバグはRedditの公開投稿で初めて報告され、あるユーザーが「Bug on Osmosis オスモーシスに深刻な問題がある。プールに流動性を追加してから削除すると、50%も増えてしまうのです! どうしたら直るんだ!!?朝までにプールが空になる!」と報告しました。

開発者は、流動性プールが完全に枯渇する前にチェーンを停止させたが、約500万ドルの損失が発生したと推定している。彼らは回復計画に取り組んでいると書いている。おそらく彼らはまた、Redditの公開投稿ではなく、個人的にバグを報告するようコミュニティに促すだろう。

出典:Osmosis chain halted after bug leads to $5 million loss