ブロックチェーンを可視化したサイト[txstreet.com] / This is one of the best blockchain visualizers


ビットコインは、誕生から10年以上経った今でも、その基本的な技術を理解するのが難しい場合があります。ビットコインの取引をバスの乗客に見立てて可視化した新しいウェブサイトは、暗号通貨の仕組みについて驚くほど説得力のある洞察を提供し、その動きを見ていると不思議なほど心を奪われます。

TxStreet.comは、BitcoinとBitcoin Cashのネットワークからのリアルタイムの取引データを、一連のバスに乗り込む乗客のSouth Park風の漫画に変換したものである。このサイトは、Bitcoin CashがBitcoinから「フォーク」して以来、支持者が対立している2つのネットワークの対比を示すことも意図している。しかし、このサイトからは、暗号通貨の基本的な知識やネットワークの日々の現実について多くを学ぶことができるので、この争いに加わる必要はない。

TxStreetの各漫画のキャラクターは、あるアカウントから別のアカウントに移動する暗号通貨決済を表しています。キャラクターの大きさは送金額に相当し、歩く速度は送金者がシステム手数料を支払って確認を迅速化しているかどうかを反映しています。キャラクターは、ビットコイン用とビットコインキャッシュ用の2つの駅に停車しているバスに向かって移動する。バスは取引の「ブロック」を表しており、基本的にすべてのブロックチェーンシステムが多かれ少なかれ一定の間隔で収集、集計、確認する記録の集合体である。TxStreetバスとその乗客は、取引のブロックがネットワークによって確認され、それぞれのブロックチェーン(各通貨の取引履歴の不変の記録)に追加されるたびに出発する。これは、不可解に見えるシステムのシンプルなメタファーであり、群衆の波と流れには、癒しとサスペンスが同時に存在します。