InoreaderでTelegramチャンネルの取り込みが可能に! / Turn every public Telegram Channel into a Feed(転載)


Turn every public Telegram Channel into a Feed

Telegramを知っていますか?ご存知でない方のために説明しますと、Telegramは安全なメッセージングでますます多くのユーザーを魅了しているインスタントメッセージングシステムです。2021年12月現在、全世界で5億5,000万人以上のユーザーが利用しており、メッセージングや放送機能の強化に取り組んでいます。読者へのサービスとしてTelegramを追加するパブリッシャーも増えており、ニュースやトレンドの主要な場として着実に定着しています。   

Inoreaderの機能にTelegramチャンネルが追加されますので、ご安心ください。Inoreaderでは、チャンネルを発見してフォローし、フィードにすることができます。新しい投稿をフォルダやタグで整理したり、注釈をつけたり、共有したり、必要なことは何でもできるのです。

InoreaderでTelegramチャンネルをフォローすることは、Inoreader PROをご利用の方であれば可能です。無料トライアルを開始すれば、すぐに試すことができます(クレジットカードは必要ありません)。

Telegramチャンネルとは?

テレグラムのチャンネルは放送ツールであり、ブランドやメディア、人々が大勢の聴衆に向けて公開メッセージを送ることができます。テレグラムはメッセージング・プラットフォームなので、メッセージはターゲットとなる視聴者に直接届き、投稿ごとに通知が送られます。

Telegramチャンネルは、メディア機関や公人、インフルエンサー、クリエイター、トレーダーなどが、読者や有権者、ファンと連絡を取り合うという一つの目的のために利用しています。

ご注意ください。テレグラムチャンネルは、テレグラムグループとは異なります。見た目はよく似ていますが、いくつかの大きな違いがあります。チャンネル内のすべての投稿には、チャンネルの名前と写真が表示され、投稿した人の資格情報は表示されません。チャンネルは放送のためのツールであり、グループは議論、交流、コラボレーションのためのツールです。

なぜTelegram Channelsをフォローする必要があるのですか?

ある話題やテーマを注意深くモニターしたい場合、それを成功させるための適切なソースを見つける必要があります。Telegramはトレンドのメッセージングプラットフォームであり、そのチャンネル機能は一部のアーリーアダプターのグループ内で急速に成長しています-暗号やNFTのコミュニティを例にとることができます。 

重要なトレンドやイベントを見逃さないためには、適切なチャンネルを見つける必要があります。 

私たちは、2021年にRedditで何が起こったかを知っています。これは、Meme Stockマニアが始まったプラットフォームであり、主流メディアに情報が登場する前に、何が巨大な株価変動を誘発しているのか、ほとんどの人が気づいていませんでした。ここでMeme Stock Revoltの話に戻ることができます。(Inoreader PROでは、Redditのフォーラムをフォローすることができます)。

Inoreaderを使えば、すべてのTelegramチャンネルを簡単にフィードにして、自分のモニタリングに取り入れることができます。

TelegramチャンネルをInoreaderのフィードにするには?

Inoreaderは、Telegramチャンネルをフィードに変換し、フォルダ、タグ、ルールに追加することができます。操作はとても簡単です。

  • サイドバーの「新規作成」メニューから
  • 検索ボックスから

新しいメニューの追加:

  • サイドバーにある「フィードの追加」をクリックし、「Telegram Channel」を選択します。
  • 検索バーに、検索したい内容を入力してEnterキーを押します。
  • 検索結果を見て、選択したチャンネルの「Follow」ボタンをクリックします。

あるいは、Telegram Channelの正確なURLを検索バーに入れてEnterキーを押すこともできます。

検索ボックス:

チャンネルのURLをお持ちの方は、画面左上の「検索ボックス」に直接貼り付けることができます。URLを貼り付けてEnterキーを押すと、そのチャンネルがフィードに追加されます。

Inoreaderは、公開されているTelegramチャンネルのみをフィードに変換することができますので、ご注意ください。プライベートチャンネルやすべてのTelegramグループは、メッセージングプラットフォームの外でフォローすることはできません。

テレグラムをフィードにする準備はできていますか?Inoreader PROアカウントにログインして、新機能を試してみましょう。