週刊OSINT 2022-28号

 

今号も面白いリンク集を用意しました。

  • WhatsMyName
  • Learn to Code
  • Geolocation with Mountains
  • Selection Search
  • FreeMapTools


ツール: WhatsMyName

Micah Hoffmanは、彼がもう何年も続けているWhatsMyNameスクリプトのレイアウトを変更するつもりです。これは誤検出を最小限に抑えた最高のツールの一つであり、彼はきっとあなたの助けを必要としています。プラットフォームを追加するだけでなく、新しいJSONレイアウトを考えることもできます。


チュートリアル: Learn to Code

Pythonのプログラミングを学びたいですか?それならFreeCodeCampがあなたをサポートします。"みんなのためのPython "コースで基本を学びましょう。このコースの良いところは、アカウントを作成する必要さえないことです。ビデオを見て、コードを書き、質問に答えるだけでいいのです。そして、ページの下部には、最も人気のあるチュートリアルがあることをご存知ですか?また、ニュースセクションには、見る価値のある追加コンテンツがたくさんあることをご存知ですか?


チュートリアル: Geolocation with Mountains

数週間前、Eyran MillisはLinkedInで、ジオロケーションのタスクに山の稜線を使用することについてのチュートリアルを共有しました。彼は、いくつかの使用例について説明し、山や丘を探すためにさまざまなサイトを使用する方法を示しています。PeakVisorPeakeryPeakfinderなどのサイトが含まれており、それぞれについて貴重なヒントを与えてくれています。このガイドを作成してくれたEyranに感謝します。


ツール: Selection Search

ツール「Selection Search」は、選択したテキストを素早く検索できるChromeとFirefox用の小さなツールです。デフォルトでは、Google、YouTube、Stackoverflowが選択されていますが、それはあなた自身のウェブサイトを追加することは非常に簡単です。リンク先を新しいウィンドウで開いたり、シークレットモードやタブで開いたり、ホットキーを割り当てることも可能だ。TwitterユーザーのTRADECRAFT14から送られてきた、小さいけれどもとても便利なツールです。


サイト: FreeMapTools

FreeMapToolsというサイトには、地図に関する便利なツールがたくさん集められています。悲しいことに、いくつかの非常に便利なツールは、コストの関係でもう利用できません。まだ使えるツールは、距離計算ツールのようにトップページで紹介されています。NothicEyeさん、Discordでこのサイトを教えてくれてありがとうございました。


出典:Week in OSINT #2022-28