弊社グループを装った不審メールに関するお詫び 2022年2月9日 クラシエホールディングス株式会社


【重要】弊社グループを装った不審メールに関するお詫び 2022年2月9日 クラシエホールディングス株式会社
kracie.co.jp/soudanshitsu/i…

この度、弊社グループの一部のパソコンがコンピュータウイルス(Emotet)に感染し、弊社グループの従業員を装った第三者からの不審なメールが複数の方へ発信されている事実を確認いたしました。

お客様ならびに関係者の皆様、メールを受信された皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

弊社グループでは、「*****@kracie.co.jp」のメールアドレスを利用しております。その不審なメールでは、送信者には弊社グループ従業員の氏名が表示されていますが、上記と異なるメールアドレスから送信されていることを確認しております。

このような不審メールに添付されているファイルを開いたりすると、コンピュータウイルスに感染してパソコンに保存されている情報などを不正に取得されてしまう恐れもありますので、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。