弊社従業員を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ 2022年2月8日 株式会社デザインアーク


[PDF] 弊社従業員を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ 2022年2月8日 株式会社デザインアーク 
designarc.co.jp/news/3a5b250fb…

この度、弊社一部のパソコンがコンピューターウイルス「Emotet(エモテット)」に感染 し、弊社従業員を装った不審なメール(なりすましメール)が弊社従業員とメール連絡をさ れた複数の方に送信されていることが確認されました。 

お客様並びに関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお 詫び申し上げます。 

なりすましメールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なってい ることが挙げられます。

具体的には、送信者は弊社従業員氏名が表示されていますが、弊社 (*****@designarc.co.jp)と異なるメールアドレスから送信されたなりすましメールが確認 されております。

なりすましメールに添付されたファイル(エクセルやワード形式)を開封 されたり、本文中の URL をクリックされました場合、コンピューターウイルスへの感染や 不正アクセスの恐れがございますので、疑わしいメールが届きました際は、開封せずにメー ルごと削除いただきますようお願い申し上げます。