2023/09/16

【セキュリティ事件簿#2023-306】セイコーグループ株式会社 当社サーバへの不正アクセスについて 2023年08月10日


セイコーグループ株式会社(以下「当社」といいます。)は、本年7月28日、当社の一部のサーバに対し、第三者による不正アクセスを受けたことを確認いたしました。その後、8月2日に外部専門機関に調査を依頼し、状況を確認した結果、不正アクセスを受けたサーバ内に保存されていた当社および当社グループの情報の一部が流出した可能性があることが判明いたしましたので、ご報告いたします。

現在、不正アクセスを受けたサーバ内に保存されていた情報について確認中ですが、今後の調査によって新たに報告すべき事項が判明次第、速やかにお知らせいたします。

当社は、外部専門機関の協力を受けながら、調査を継続し、被害拡大の防止及び再発防止に向けて総力を挙げて対応して参ります。
関係する皆さまには、多大なるご心配とご迷惑をおかけすることを、深くお詫び申し上げます。当社及び当社グループ会社のお客様やお取引先様におかれましては、不審なメールや通知が届いた場合は、開封及びリンク先へアクセスせず、直ちに当社までご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。