【セキュリティ事件簿#2023-063】ニプロ株式会社 不正アクセスを受けた当社中国子会社の基幹システム等の復旧に関するお知らせ 2023年2月22日

 

2 月 14 日付「当社中国子会社への不正アクセスの発生について」(以下、「第 1 報といいます。」)にて公表いたしました、当社中国子会社である尼普洛医療器械(合肥)有限公司(董事長:嶋田 勝則、以下「NMH」)への外部からの不正アクセスに関して、NMH の基幹システムサーバーをランサムウェア感染前の状態へ復元し、正常業務復旧に向かっていることをお知らせいたします。

なお、第1報でお知らせしましたとおり、本件では、当初より製品の製造・出荷については継続できており、また、当社および国内外グループ会社において直接的二次被害には及んでおりませんので、本件による当社連結業績への影響は軽微です。今後、調査を進めるなかで開示すべき事項が発生すれば、速やかに開示を行います。

お客さまをはじめ、関係者の皆さまにご迷惑およびご心配をおかけする事態となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

リリース文アーカイブ

関連:【セキュリティ事件簿#2023-063】ニプロ株式会社 当社中国子会社への不正アクセスの発生について 2023年2月14日