NewsDeckの紹介


今回はNewsDeckを紹介します。

このプロジェクトのゴールは、ツイッターからのニュースを表示し、可能であれば地理的な位置も表示できる、使いやすいインタフェースを持った一つのウェブページを提供することです。これにより、何がどこで起きているのかが一目で分かるようになります。

NewsDeckは、Twitterのニュースの可能性を利用し、増幅させようとするもので、主要な報道機関がこのプラットフォーム上で活動し、OSINTニュースアカウント、アナリスト、専門家が一般的に考えを共有していることから、NewsDeckはより効率的でグローバルなニュース指向のRSSリーダーのようなものになろうと試みているのです。

約1分ごとに更新されるツイートの選択は、公式報道機関からアナリスト、サイバーセキュリティの専門家などOSINTの噂アカウントまで、幅広いツイッターリストに基づいて行われます。

また、検出された位置情報とは別に、画面左のツイートボタンからすべてのツイートを確認することができます。

ニュースアイテム(ツイート)は、公開時間、ソース、国、または単純なキーワードでフィルタリングすることができます。

NewsDeckは現在アルファ版とベータ版の中間で、完璧ではありませんし、今後数週間のうちに多くのことが変わるでしょう。

Twitterのアカウントは必要ありません。また、個人情報を保存したり、追跡したりすることもありません。クッキーは、ニュースフィルターや表示オプションなど、利用者の好みを保存するためにのみ使用されます。

フィードバック、提案、バグレポートも歓迎します。

www.osinteditor.com/newsdeck