【宿泊記】パークロイヤル スイート バンコク(PARKROYAL Suites Bangkok)

PARKROYAL Suites Bangkok

GHA(Global Hotel Alliance)修行のつもりで予約したこちらのホテル。

とあるアクシデントで、修行する前に修行が終わってしまい、当初はこちらのホテルと、GHAの別ブランドをハシゴする予定だったのだが、急きょバンコクの滞在を全てこのホテルで過ごすことにした。

ロケーション

最寄りはBTS Nana駅で、徒歩7分。

スワンナプーム国際空港からだと、エアポートレールリンクで終点のPhaya Thai駅まで約30分。

Phaya Thai駅からBTSに乗り換えて、Nana駅まで乗り換えなしで10分といった感じ。


nana駅からはビルとビルの間の細い道をしばらく歩く。

こんな細い通りにホテルがあるのか不安になるが、ちゃんとあった。

PARKROYAL Suites Bangkok

チェックイン

パスポートを渡してチェックインしてもらう。

チタン特典として、部屋のアップグレード、最終日16:00のレイトチェックアウトOK、朝食サービスの説明を受ける。

前回クアラルンプールでは聞き流していたが、今回は朝食サービスがあれば堪能するつもりだったので、理解できるまで聞き返して理解する。

今回はスタッフの方の英語が聞き取りやすく、2回の聞き直しで理解できた。

宿泊費は計8,562.68THB(≒36,576円)。3泊なので、1泊約2,855THB(≒12,195円)

チェックインが終わり、部屋のルームキーと領収書と、もう一つカードを受け取る。

カードにはウェルカムメッセージが書かれていた。ありがとうございます。嬉しいです。

ウェルカムレター

このホテルはボーイさんが部屋まで荷物を運んでくれました。

セルフに慣れているので、こういうサービスは有難いというかむず痒いというか、、、

今回の部屋は9階。ちなみに8階にはプールがある。


部屋のアップグレード


今回予約したのはこちらの部屋。


そして、実際に宿泊させてもらったと思われる部屋はこちら。


ありがとうございます。

部屋


入室すると、ウェルカムアメニティを発見。


ウェルカムアメニティ

フルーツと、

ウエルカムフルーツ


こちらがチタン特典の特徴の一つ、”locale-inspired gift”と呼ばれるもので、タイ風紅茶とドライフルーツを頂きました。


キッチン


この部屋は家具付きで、キッチン、電子レンジ、冷蔵庫(左側)、洗濯機(右側)もありました。

キッチン

テレビ

2台あって、1台は入室したすぐのところ、2台目はベッドルームにあります。

テレビはシャープ製でした。


デスク

専用デスクがあり、照明と電源もとれるので、ここでパソコン広げられます。

デスク

ベッド

枕が4つ。3つまでは使い道があるが4つ目が、、、、

写真右のカーテンの外にエアコンの室外機があるのですが、遮音性が低いせいか、夜は響きます。

ベッド


バスルーム

シャワーのみ。バスタブなし。

水圧は問題なし。温度調節も問題なし。

強いて言うなら、シャワールームの扉が完全に閉まらない点かな。水がシャワールームの外に漏れだすことは無かったので、大きな問題ではない。

バスルーム

シャンプーとボディソープはAPPELLESというオーストラリアのブランド。



洗面台とトイレ



アメニティがやたら少なかった。歯ブラシは無いので持参必須。


その他

写真映っていませんが、無料の水2本がセットされています。

写真に写っているプリングルスは有料(60THB≒240円)です。


部屋は広いんだけど、建物自体が古いようで、遮音性にかなり難アリな印象。

朝食

朝食が無料でついており、今回は時間の余裕があったので行ってみた。

メニューは豊富。写真に写っているのは全体の1/5くらい。


朝食時間帯以外はレストランとしても営業している模様。


強いて言うなら、クロワッサンにもっとパリパリ感があると、満足度の高い朝食になる気がした。

感想


GHA系列のホテルに泊まったのはこれで2つ目。

宿泊前は「パークロイヤル スイート」と「パークロイヤル コレクション」の違いが分からず、言葉的には「パークロイヤル スイート」の方が格上の感じがしたが、実際は「パークロイヤル コレクション」の方が格が上であることが分かった。

その理由は単純で、「パークロイヤル コレクション」にはクラブラウンジがあるから。

うん。一つ勉強になった。