週刊OSINT #2023-08号

 

ツール: Sengi

Tweetdeckは、多くの人々にとって複数のTwitter検索を整理するためのお気に入りの方法の一つです。そして数週間前に、MastodonやPleromaのために同様のことができるツールに偶然出会いました。そしてそれは単一のアカウントだけでなく、複数のアカウントを簡単に追加し、フィルター処理や整理、メッセージの送信を容易に行うことができます。今まではMastodonであまり活動的ではありませんでしたが、このツールを使えばより頻繁にチェックすることになると思います!


ツール: Outscraper

Roman Höfnerから『Outscraper』についてのヒントを受け取りました。Romanが2023-05号で話したBNDのスパイを追跡するために使用したという事実を考慮に入れると、この素晴らしツールに見えます。


GitHubの小技

先日、Ivano Somainiが共有した便利な小技に気付きました。GitHubのユーザーから電子メールアドレスを取得するためのさまざまなテクニックは多くの人が知っていますが、これは逆の方法です。電子メールアドレスで検索することで、そのアドレスを含むコミットを見つけることができます。


使用できる2つの検索オプションは次の通りです:

committer-email:user@email.com

author-email:user@email.com


小技: Detect Changes

Eva ProkofievがVisualpingについての小さなTwitterスレッドを投稿しました。このツールは、無料の利用枠も提供しており、ウェブサイトの変更を追跡することができます。EvaのTwitterプロフィールの例では、バイオグラフィーのわずかな変更が見つかり、強調されています。無料の利用枠が十分でない場合は、2020-48号にさかのぼって、Distill.ioに関するレビューもチェックすることをおすすめします。


小技: Arkenfox

DiscordのユーザーSwagaliciousが、Firefoxの興味深い設定セットへのリンクを共有しました。特定のファイルをFirefoxプロファイルのルートフォルダにコピーするだけで、Firefoxブラウザを強化することができます。使用を開始する前に、Wikiを読んでその動作原理を理解するようにしてください。単純なインストールやクリック&ランではないためです。技術的に詳しい方はぜひ試してみてください!


出典:Week in OSINT #2023-08