【転載】人種差別する団体を我々は忘れない!

首都圏から来ないで” 地方に避難 感染拡大と隣り合わせ… - YouTube

東京人お断りなら、GOTO始まる前に教えて下さい:



【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。



10月から「Go To トラベル」の対象に東京都が加わる可能性が高まっています。



秋の行楽シーズンを控え、全国の観光地や地元の東京の宿泊施設なとから、歓迎の声が上がっています。

一方で、新型コロナウイルス感染拡大への不安を持っている地域も依然として多く、東京からの来客によるコロナ感染の拡大を心配しているようです。

日本経済新聞には、和歌山県の観光地の関係者の声として「東京は患者が多く、不安がある」と漏らしていると報じています。また、京都府の西脇知事も「来る方も迎える方も、感染予防策を徹底することが重要」と歓迎なのか拒否なのか、よくわからないコメントをしています。

10月以降、東京から全国の観光地にたくさんの人が旅行に出かけるはずです。その際に、現地でバイ菌扱いされたり、不当な差別を受けたりすれば、せっかくの楽しい時間が台無しです。

そんな思いをするのであれば、最初からそんな観光地には行かないで、分け隔てなく歓迎してくれる観光地に出かけた方がずっと満足できる時間が過ごせるはずです。

東京人歓迎のフリをしておいて、やってきたらバイ菌扱い。そんな「いいとこ取り」をしようとする観光地が出てくることが考えられます。観光地の本音は、「東京の人が落とすお金は欲しい。でも、コロナウィルスは要らない」だからです。

もし、東京人お断りという対応をする可能性がある観光地であるなら、GO TO キャンペーンが始まる前に、正直に名乗りをあげて欲しいと思います。住んでいる場所で人を差別する観光地には行きたいと思いませんし、コロナが終焉したとしても、ずっと記憶しておくつもりです。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。



ゆっくりと集団免疫を獲得するはずが、またもや一周して「感染者ゼロ」が目的になっていることに気づけ (永江一石) - BLOGOS(ブロゴス)



長野県松本市 on Twitter: "松本市広報課です。 この投稿を拝見し、早速現場に行って確かめたところ当該の看板が来館者に見える状態で置かれていました。  美術館の担当者に確認すると、この看板は6都道県に緊急事態宣言が出されていた6月2日~18日の間6都道県からお越し ...



道の駅庭園の郷保内 駅長ブログ