ハイアットのボーナスポイントを購入してみる。

ハイアットでボーナスポイント購入キャンペーンがあり、購入してみた。

元々ホテル修行の類には興味が無かったのだが、上級会員のメリットを調べてみると、いろいろな可能性が見えてきた。

昔、ホリエモンがホテル暮らしをしているという話を聞いたときは、その意味が全く理解できなかったが、上級会員のベネフィットを知ると、その答えが見えてくる。

世界を飛び回り、各国のホテルが自分の家なんてシチュエーションは何とも夢がある。

世界中に拠点があるホテルチェーンとなると、ヒルトン、マリオット、ハイアット、IHG辺りが有名どころとなってくる。

マイルにしろ、ホテルにしろ、1つに絞ってリソースを集中投下するのが、基本である。

今は本業が社畜であるため、世界を飛び回るような生活はできないが、将来のことを考えて、ハイアットにターゲットを絞って、いろいろとサービスを使ってみることにした。

何故ハイアットにしたのかというと、「歪みの少なさ」という点である。

ホテルの上級会員の条件は年間宿泊数となる。

年〇〇泊宿泊してくれたら上級会員にしますよみたいな。

ところが、ヒルトン、マリオット、IHGは抜け穴が存在し、極端な話金を積めば上級会員になることができる。

ハイアットはそれが無く、基本的に宿泊実績を積み上げないと上級会員になることができず、そのストレートさというか、シンプルさが気に入った。

で、何故ボーナスポイントを購入しようと思ったかだが、理由はシンプルでホテル代が高いからである。

リーズナブルな価格帯のホテルもあるが、中価格帯のホテルだと1泊2~3万位するので、キャンペーン時にこまめにボーナスポイントを購入しておいて、いざ宿泊時にポイント併用でキャッシュアウトを抑えようという、積み立ての延長線みたいな考え方で今回は買ってみた。

使わなかったらどうするかという疑問も頭によぎるが、以前美人不動産投資家の八木エミリーさんから聞いた、年イチのホテル籠りで消化すればよいと思っている。

まだ使う前の予習の段階だが、感覚的にはフライトをマイルで予約するのと同じで、有償で取るよりもキャンセル条件が有利になる気がしている。