フルハシEPO株式会社 当社サーバーへの不正アクセスに関するお知らせ 2022年9月5日


当社サーバーに対する第三者による不正アクセスを受けたことを確認しましたのでお知らせ します。

当社は、2022 年9月 3 日早朝に、 当社データーセンターのサーバーに、第三者による不正アクセスを受けたことを確認 しました。 被害の拡大を防ぐため、 速やかにサーバーの停止やネットワークの遮断などの対応を行いましたが、基幹システムや関連システムにも被害が及んでおり、一部の業務に影響が出ております。

現在、対策本部を設置し、外部専門家の助言を受けながら、不正アクセスを受けた範囲と情報の特定をしております。 現時点での情報流出は確認できておりませんが、全容を把握するまでには今 しばらく時間を要する見込みです。また、当社の業績への影響も現時点は限定的であると考えております。

少しでも早い復旧に向け、調査および対応を進めておりますが、本不正アクセスにより、当社の業績に重要な影響を及ぼすことが明らかになった場合や、お知らせすべき新たな事実が判明 しましたら、速やかに開示いたします。

この度は、関係各位に多大なるご心配、ご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。