2021/06/25

McAfee創業者のジョン・マカフィーさん死亡 / John McAfee found dead in Spanish jail cell(転載)


首吊り自殺でジョン・マカフィーさん亡くなったってまじか。お悔やみ申し上げます。

地元紙エル・パイスによると、ウイルス対策企業マカフィーの創業者であるジョン・マカフィー氏が本日、バルセロナの刑務所の独房で死亡しているのが発見されました。

ロイター通信によると、死因は首吊り自殺とされており、カタルーニャ州司法省およびマカフィー氏の弁護士に確認したという。

元サイバーセキュリティ業界の大物は、米国司法省が3月にマカフィーを、暗号通貨のポンプ・アンド・ダンプ方式に関連した詐欺およびマネーロンダリングの容疑で起訴した後、拘束されていました。

マカフィー氏は、米国の刑務所で最長30年の刑期を迎えることになっていました。

スペインの新聞「El Mundo」は、バルセロナの判事が彼の米国への引き渡しを承認した数時間後に、彼の死を報じています。

マカフィー氏は、引き渡しを不服として訴えることができた。

彼は75歳だった。
Posted in ,  on 6月 25, 2021 by B-SON |