今すぐチェックすべきダークウェブ検索エンジン10選 / 10 Best Dark Web Search Engines You Need To Checkout Now(転載)


10 Best Dark Web Search Engines You Need To Checkout Now

ディープウェブは、まさにその言葉通りの意味を提供してくれます。アンダーグラウンド・インターネットとは、ワールド・ワイド・ウェブの中で、従来の検索エンジンではインデックスされない部分のことです。従来の検索エンジンとは、私たちが日常的に使用しているGoogleやBing、関連サイトなどのことです。地下のインターネットは想像以上に大きく、ダークウェブ検索エンジンが必要です。ウィキペディアやフェイスブックなどのソーシャルメディアを含め、皆さんが日常的に閲覧しているウェブサイトは、インターネット全体の1%にも満たないという事実があります。

How It All Started?

2002 年に Tor ブラウザが導入される前の Tor ネットワークの初期段階では、ディープ・ウェブやダーク・ウェブのユーザは、これらの隠された Web サイトにアクセスするためのさまざまなソリューションを探していました。ダーク・ウェブ・マーケットへのリンクは、ディレクトリ・サイトや、.onion Webサイトのいくつかのバンドルを掲載した隠れたWikiサイトを通じて、すぐに出現しました。これらには、マーケットプレイス、ベンダーショップ、フォーラムなどが含まれます。これらのリストは常に更新されているわけではなく、リンクが切れているものも多く見受けられました。しかし、それはまだ始まったばかりの段階でした。

その後、ダークネット検索エンジンが導入されたことで、人々は様々なマーケットプレイスやフォーラムから検索エンジンの最新の結果を収集できるようになりました。とはいえ、ダークネット用検索エンジンのユーザーが経験するであろう2つの顕著な課題はまだ存在しています。1つ目は、ダークウェブ用の検索エンジンのほとんどが、Torネットワークの検索にしか対応していないことです。I2PやZeronetなど、他の類似したネットワークはカバーしていません。2つ目は、ほんの一握りのダークウェブ検索エンジンが継続的に最新のソースを発見していることです。 

ダークネットワークのサイトやチャンネルは、最大限の匿名性を提供することを目的としているため、意図的に相互に接続されていません。そのため、新たなチャンネルを発見することは困難です。検索エンジンにこの2つの機能がなければ、十分に強固なカバレッジを提供することができず、正確なデータや包括的な検索結果を継続的に提供する能力が低下してしまいます。

The Accurate Picture of The Internet

初心者がTorブラウザでダークウェブのウェブサイトを検索するのは文字通り不可能です。彼らは通常、これらの検索エンジンの機能や、これらの隠れた検索エンジンがどのように役立つのかを知りません。

素人には、インターネットは1種類しか存在しません。私たちが日常的にアクセスしているものです。しかし、インターネットには大きく分けて3つの部分があります。インターネットの仕組みを正確に理解するためには、すべてのパーツを知る必要があります。

  • The Surface Web: サーフェスウェブとは、インターネットの中で隠されることなく、人々が日常的に利用している部分を指します。BingやGoogleのような通常の検索エンジンがインデックスできるすべてのウェブページで構成されています。ウェブページは隠されることなくインデックスされているので、人々がそれを見ることが可能になります。

  • The Deep Web: ディープウェブとは、隠されたネットワークの一部であり、そこにあるすべてのページは保護されているため、検索エンジンにインデックスされません。このような保護により、パスワードなどのさまざまな形式が登場しています。例えば、Instagramのプライベートなプロフィールは、Googleの検索結果やBingの検索結果のような通常の検索結果には表示されませんが、このような保護の例があります。
     
  • The Dark Web: ダークウェブは、隠れたインターネットの一部でもあります。ダークウェブには、通常のブラウザではアクセスできないWebサイトが集まっています。これらのWebサイトに接続するには、異なるタイプのネットワークが必要です。この特殊なネットワークは、「The Onion Router」または一般的に「TOR」と呼ばれています。すべてのダークウェブ・ウェブサイトは、.comや.orgといった最も使用されているトップレベル・ドメインの代わりに、.onionという拡張子を最後に付けています。

最初の2つは通常のもので、2つ目は隠されたままです。しかし、実際の謎は3番目のタイプのインターネットにあります。ダークウェブは、インターネットのごく一部を占めており、65000以上のURLが含まれています。そのうち、機能している、あるいは活動しているのは8000個だけで、他はさまざまな問題で機能していません。

Top 10 Dark Web Search Engines You Might Not Know

タマネギのウェブサイトを検索する方法を学ぼうとしていますか?ここには、あなたが望むものすべてがあります。インターネットの隠れた部分であるダークウェブには、ある課題があります。それは、その中でホストされているWebサイトを見つけることです。これらのウェブサイトは、前述のようにインデックスされていないため、通常の検索エンジンによる検索では見つけることができません。これとは別に、隠されたWebサイトの特徴がもうひとつあります。WebサイトのURLをよく見てみると、そのWebサイトには特定の名前がないことがわかると思います。文字や数字が無造作に配置されているだけで、何の意味もありません。

最近出てきたダークネットの検索エンジンはたくさんあります。ここでは、Torブラウザを利用している場合に役立つ、最高のディープウェブ検索エンジンについて説明します。

DuckDuckGo (3g2upl4pq6kufc4m.onion)

DuckDuckGoは、ユーザーを決して追跡しないというユニークなセールスポイントで作られていました。長い間、この検索エンジンは、何よりもプライバシーを重視する人々の間で、Googleの代わりとして使われてきました。匿名性を提供することで、隠れたウィキにも登場しました。また、この検索エンジンがTor Browserのデフォルトの検索エンジンであることも考慮する価値があります。これは、ダークウェブに最適な検索エンジンであることを物語っています。

Torch (cnkj6nippubgycuj.onion)

TorchはTorSearchとしても知られています。検索エンジンが発見されたときから存在する、ダークウェブ用の最も古い、あるいは最も原始的な検索エンジンであると主張しています。10億ページ以上のインデックスを作成しており、かなりのポイントを提供しています。検閲も追跡もありません。これにより、ダーク・ウェブに埋もれている情報を完全に利用することができる。

Recon (reconponydonugup.onion)

これは、HugBunterが導入した最新のダークネット検索エンジンの一つです。HugBunterは、ダークウェブフォーラムDreadのオーナーです。このダークウェブ検索エンジンは、ユーザーがさまざまなダークウェブ・マーケットプレイスでさまざまなベンダーが出品している製品を探すことができるデータベースとしての役割に重点を置いています。また、このプラットフォームでは、ベンダーやダークネット市場の個々のプロフィールを閲覧することができます。これには、評価、掲載数、稼働率、ミラーリンクなどの具体的な情報が含まれています。このオニオンウェブサイトの検索エンジンは、最高のものの一つです。

Ahmia.fi/Ahmia (msydqstlz2kzerdg.onion)

Ahmiaは面白いものを持っています。ユーザーは、Google Chromeなどの通常のブラウザを使って、ダークウェブのウェブサイトやダークウェブのリンクを閲覧することができます。ただし、すべての.onionサイトにアクセスするには、Torブラウザが必要です。Ahmiaには、.onionの拡張機能を備えたバージョンもあります。このサイトでは、ユニークな検索クエリとシンプルな検索クエリに分類された利用統計も提供しています。シンプルでユニークな検索結果は、TorとI2P(Invisible Internet Project)の両方のネットワークでも利用できます。このディープウェブ検索エンジンの最大の特徴は、非常にシンプルなようでいて、同時に非常に機能的であることです。また、ワンクリックで自分のダークウェブ隠しサービスをデータベースに追加することもできます。

notEvil (hss3uro2hsxfogfq.onion)

notEvilはシンプルさの最たる例です。これは、Googleをモデルにしていると言われています。また、Googleのモットーである「Don't Be Evil」から名前を取ったとも言われています。このプラットフォームは、ユーザーに複数のオプションを提供し、そこから結果を選択することができます。そのパラメータは URL、タイトル、またはその両方を組み合わせることができます。

Candle (gjobqjj7wyczbqie.onion)

Candleは、3年前に開発されたディープウェブ検索エンジンです。最も人気のあるクリアネット検索エンジンの1つであるGoogleにインスパイアされています。このダークウェブ検索エンジンは、Googleのルック&フィールを真似しようとしています。これにより、多くのトラフィックが得られ、ウェブサイトの数は日々増え続けています。ダークウェブには様々なメールプロバイダーが存在します。Candleは、ディープウェブのメール検索を行うのに役立ちます。

Haystak (haystakvxad7wbk5.onion)

Haystakは、15億以上のウェブページのインデックスを作成したと宣伝しているので、このダークネット検索エンジンのリストの中で言及するに値する。しかし、ダークネットサイトの多くはオフラインのままであったり、常に消去されていたりするため、動作しない可能性があることに留意する必要があります。さらに、お問い合わせフォームから注文できるプレミアムバージョンも提供しています。

Kilos (dnmugu4755642434.onion)

Kilosは、2019年11月に遡って開始されたディープウェブ上のそのような検索エンジンの1つです。サイバー犯罪者たちに、彼らがしばしば答えを知りたがっていた質問の答えを見つけるための素晴らしいプラットフォームを提供しています。このプラットフォームはまた、ダークウェブ上のサービスを見つけたり、犯罪の動機に適した人物をTorネットワーク上で扱ったりするのにも役立っている。

もし誰かがビットコイン(BTC)を密かに扱いたいと思っているなら、適切な結果を得るために関連するキーワードを入力するだけでいいのです。しかし、これには難点がある。調査中の研究者たちは、Kilos検索エンジンは、学ぼうとする人よりもサイバー犯罪者を助けることがほとんどだと結論づけている。

Tor66

これは、すべての.onionサイトに対して高品質な検索結果を提供することを目的としたダークネット検索エンジンです。この検索エンジンでのオニオンサイトの投稿は、一般に公開されています。Tor66検索エンジンは、様々な有料検索広告や広告を通じて収益を上げています。この検索エンジンには、マーケットプレイスからのコンテンツも含まれています。

Grams

Gramsは、すべてのドラッグハントに情報を提供するダークウェブ検索エンジンの一つです。この検索エンジンの深さを利用して、ユーザーは大多数のウェブページで販売が開始されているダークネットのドラッグを効果的に検索することができます。また、ディープウェブのビデオ検索エンジンとしても機能します。

インターネットで最高のダークウェブ検索エンジンについて検索すると、さらにいくつかの検索エンジンを見つけることができます。その一つが、ディープウェブのpipl検索です。これも最近人気が出てきました。しかし、すべてがここで紹介したもののように機能するわけではないのが事実です。この記事を読めば、オニオン検索エンジンの使い方については確実にわかるでしょう。ですから、これらの検索エンジンを他の何よりも試してみる必要があります。