海外FXで証拠金をクレジットカード払いで口座に入金。ポイントを貯めるお得技(転載)


海外FXで証拠金をクレジットカード払いで口座に入金。ポイントを貯めるお得技

FXトレードをする個人投資家の方も少なくないと思います。今回はFX口座への入金でクレジットカードのポイントを貯める方法を紹介します。

海外FX会社では、証拠金の入金に「クレジットカード払い」が使えます。 

国内のFX会社の場合、口座に入金するのは基本的には銀行振込みです。しかし、海外のFX会社の場合、銀行振込みも利用できるのですが、海外のFX会社の口座は海外の銀行にあるため「海外送金」になってしまうのです。「海外送金」の場合は、海外送金手数料が1回につき3,000円~5,000円程度かかってしまうのです。

これは大きなデメリットになってしまうため、海外FXの会社では、クレジットカードで海外のお店で買い物ができるのと同じように、クレジットカード払いで、FX口座に入金できる仕組みを用意しています。

つまり

FXトレードに利用する証拠金の入金額に対して、ポイントが付与される

ことになります。

ポイント還元率1.0%のクレジットカードで50万円のFXトレード用資金を入金すれば、それだけで5000円分のポイントが貯まるのです。

これが海外FXでクレジットカードのポイントを貯めるおすすめの方法なのです。

ただし、海外FXのクレジットカードの入金は、1年以内に出金をするとキャンセル扱いになるので、注意が必要です。

50万円のクレジットカード払いでの海外FX口座に入金をして、1カ月後に10万円出金しようとすると、10万円のクレジットカード払いがキャンセル扱いになり、実質40万円のクレジットカード払いが発生したことになります。

この場合は、ポイントが40万円分しか付きません。

海外FXの出金方法は、海外送金やペイパルなどが利用できるのですが、クレジットカードでの入金のときはその入金額に達するまでは優先的にクレジットカードによるキャンセル出金処理になってしまうのです。


クレジットカードで入金して1年間出金をせずに継続していると、クレジットカードのキャンセル処理はできなくなるため、入金が確定されポイントも付与されます。この後であれば、出金方法は海外送金やペイパルが選択できるので、ポイント分をゲットすることが可能になります。