2020/05/01

「BASE FOOD CAMP」に参加してみる


BASE FOODってご存知だろうか?

からだに必要な栄養素がすべて詰まった、「完全食」と言われるパンやパスタを作っている。

昨年参加したお金のEXPO2019で試供品が配られており、それが縁で定期購入している。

商品は大きく2つ

■BASE BREAD

1日に必要な栄養素の1/3を1食(2個)でとることができる、世界初の完全栄養パン。

一般的なロールパンに比べて糖質36%オフ、たんぱく質を27g含有。常温で約1カ月の保存が可能。

保存期間が長い点が個人的にはとても気に入っており、1ヶ月食べる分を毎月定期購入している

■BASE PASTA

1食で1日に必要な栄養素の1/3をとることができる、世界初の完全栄養のパスタ 。

電子レンジでも調理できる点が個人的にはとても気に入っている。

2020年4月にリニューアルされ、電子レンジ調理するとゲロマズになってしまった。電子レンジ調理は現時点事実上不可。

そんなBASE FOODの「BASE FOOD CAMP(ベースフードキャンプ)」なるものに参加してみることにした。

完全栄養の主食を食事に取り入れることで栄養バランスの改善を目指す事がプログラムの趣旨である。

最近、武漢ウイルスの影響で外出自粛が続き、食事量を落としているのだが、栄養バランスが気になりだしており、個人的には渡りに船的な企画である。

Twitter上で管理栄養士がアドバイスをくれたり、Zoomでオンラインランチ会を実施したりと、一応特典も用意されているのだが、自分Twitterやらないんだよな・・・・。

Zoomのオンラインランチ会は機会があれば参加してみたい。

【参考】
https://www.lifehacker.jp/2020/04/211408-commerce-basefoodcamp.html
Posted in  on 5月 01, 2020 by B-SON |