マリオットのポイント購入60%増量セール(2020年5月18日~6月30日)


マリオットが過去最大のボーナス率となる、60%ボーナスセールを開催!

世界最大のホテルチェーンとなったマリオットですが、新型コロナウイルス防止対策としてロックダウン(都市封鎖)措置に伴う休業を余儀なくされ、2020年5月11日に発表された2020年1月〜3月(第一四半期)の決算では予想を大きく下回りました。

株価も大幅に下落中で、今後の生き残りにかけ、少しでもキャッシュを稼がなければならい。

そんな焦りも感じ取れるようなキャンペーンです。

ちなみに、個人的にはホテルマイルには興味ありません。

んじゃ、何故にマリオットのポイントセールを気にするのか。

実は数少ないJALマイルの購入手段でもあるからである。

基本はマリオット:JAL=3:1となる

駄菓子菓子(だがしかし!)

マリオット60,000ポイントを交換するとボーナスポイントが発生し、JAL25,000マイルに生まれ変わる。

一般的なバイマイルのレートとしてはあまりよくないのだが、JALマイル調達の観点で考えると数少ない購入の機会なのである。

サブ的な位置づけ(年間30,000ポイント程度の購入)のため、毎回1万ポイント購入しており、今回のチャンスを活用して一杯買いたい。

しかーし。武漢ウイルスの影響で、自分が経済的に弱ってしまっている。

今は極力出銭を押さえたい。

しかしキャンペーンは待ってはくれない。

うーん。悩ましい。。。

【参考】
https://halohalo.space/archives/35298