2021年の最新ダークウェブ検索エンジントップ5 / Latest Top 5 Dark Web Search Engines for 2021(転載)


ダークウェブは、匿名性が高いため、安心して投稿できる人もいるため、重要な情報源となっています。しかし、ダークウェブに隠されたデータの層にアクセスするには、検索エンジンが必要です。

さて、今年の2月には、ダークウェブに最適な検索エンジンを紹介する記事を掲載しました。しかし、よく知られているように、ほとんどのダークウェブサイトは長くは続かず、永遠にオフラインになる可能性があります。そこで、現在活動している5つの最高のダークウェブ検索エンジンを詳しく紹介する新しい記事をお届けします。

Ahmia.fi

Ahmia.fiは、以前のリストにもあったように、信頼性が高く、また、児童性的虐待のコンテンツを掲載したウェブサイトをインデックスする他の多くのダークウェブ検索エンジンとは異なる、あらゆる「虐待素材」に対するポリシーを持っています。

The Hidden Wiki

これは文字通りの検索エンジンではありませんが、非常に便利です。ダークウェブ検索エンジンで検索をかけると、20個のスパムリンクと1個の正規のリンクが表示されます。これでは、検索に時間がかかってしまいます。

しかし、このWikiは、ダークウェブ上のウェブサイトのディレクトリリストを提供することで、この問題を解決し、簡単にアクセスできるようにしています。サーフェスウェブ版も用意されています。

Haystak

Haystakは、26万以上のウェブサイトを含む15億ページ以上のインデックスを作成したと主張しており、リストの中では確かにリソースに富んだエンジンとして際立っています。

また、Haystakには有料版があり、正規表現を使った検索や、今は亡きオニオンサイトの閲覧、APIへのアクセスなど、さまざまな機能が追加されています。

しかし、これらの機能の1つによって、盗まれたクレジットカード情報や電子メールアドレスのデータベースにアクセスできることを考えると、彼らがあなたの利益を最優先に考えているとは言えないでしょう。

Torch 

この検索エンジンも、1996年から続いている検索エンジンの1つですが、検索結果はあまり印象的ではありません。上の例では、FacebookのオニオンURLを知りたかったのですが、これはとてもシンプルな情報です。しかし、それ以外の情報はすべて報告されており、これらの検索エンジンが改善するためにどれだけのことをしなければならないかを示しています。

DuckDuckGo 

Googleの長年の敵であるこのエンジンは、ほとんどすべてのダークウェブ検索エンジンのリストに掲載されているはずです。しかし、ダークウェブからの検索結果よりも表層のウェブ検索結果の方が多く報告されるため、唯一の良い点は匿名性を提供することです。実際、いくつかのランダムなクエリでは、ダークウェブの検索結果を1件も見つけることができませんでした。

結論として、このリストがTORブラウザをより効率的に使用するために役立つことを願っています。ただ、もちろん道徳的な選択とともにトラブルに巻き込まれる可能性があるので、違法なウェブサイトを閲覧しないように注意してください。