SmilesでANAの特典航空券が!


 Smilesというブラジルのロイヤリティプログラムがある。

ここで獲得できるマイルは事実上GOL航空のマイルとなる。

どこのアライアンスにも加盟していないブラジルの航空会社のマイルをためてどうするんじゃいという突っ込みがあるが、このGOL航空、提携会社が非常に多い。

マイルをため始めた当初は、アジア圏の提携航空会社は大韓航空しかなかったが、韓国経由で世界に旅立てるので、それなりに使い道があるだろうと思って貯めていた。


先日、武漢ウイルスの蔓延が長期化しそうなので、マイルの定期購入を停止しようとサイトを見ていたら、提携航空会社にANAが追加されているのを確認した。

試しにHND-ITM間検索したら、ちゃんと出てきた。

が、異様に高い。

約40,000マイルだが、この分をマイルを購入すると2,800BRL≒60,000円となる。

仮にマイルをすでに持っていて、マイル+キャッシュで進めようとしても700BRL≒15,000円となり、まったくメリットがない。

しかし、Smilesの提携航空会社にはANAの表記があるものの、ANAのサイトにはGOL航空やsmilesの情報がないのは何故だろう?

ちなみにsmilesはいろいろクセが強く、個人的にはリスクテイクができるマイラー最上級者向けだと思う。