2021/05/28

被害者急増中~Amazonギフト券の買取詐欺にあった体験談(転載)


被害者急増中~Amazonギフト券の買取詐欺にあった体験談:

先日、何かのタイミングで知人に“Amazonギフト券”を貰いました。

特に欲しい商品や使う予定などもありませんでしたので、どこかに買取してもらおうと思い、ネットで検索した業者に依頼することに。

しかし、その買取依頼した業者がとんでもない詐欺業者だったため今回、他に被害が起きないように私の体験談をご紹介いたします。

依頼した業者は“買取〇〇〇95”。 

ホー厶ページの申込フォームから“Amazonギフト券コード番号”を入力して送信をクリックしました。

しかし、待てど暮らせど入金なし。

いつまで経っても入金がないので仕方なく“お問い合わせフォー厶”から連絡しましたが、返答はなし。 

ホー厶ページには“60分”で入金と記載されていましたが、申込からすでに“1週間”音沙汰ありません。

改めて業者名で調べてみたところ“口コミ投稿”が悪評だらけでした。

やたらと“買取率”を高く記載する業者は“詐欺”の可能性があるため買取を依頼する際には要注意です。

上記以外の業者であったとしても“Amazonギフト券”の買取詐欺はかなり多く、被害者が急増中です。 

事前に買取業者の”口コミ投稿”をチェックするなどして、下調べを怠らないよう気を付けてください。

Posted in ,  on 5月 28, 2021 by B-SON |