大分『韓国苑』でバイトテロ!ソフトクリームを直接口に入れ炎上!(転載)


大分県内の焼き肉チェーン店『韓国苑』の従業員が不適切な動画をアップし話題になっています。

過去にも『バイトテロ』は世間を騒がしましたよね。

韓国苑では、厨房のソフトクリーム機から直接口にアイスを入れて遊ぶ従業員が炎上!

コロナで衛生管理が問われる時に、信じられない映像が出回ったようです。


大分県内の焼き肉チェーン店として知られる『韓国苑』の別府店が問題の店舗のようです。

そこで働く従業員とみられる若者が、ソフトクリームを機械から直接口に入れて遊ぶ様子を映した動画をTIKTOKにアップ。

これが、SNSを通して瞬く間に広がり、不適切だと大炎上を起こしました。

『スイパラ(スイーツパラダイス)』だと比喩し、厨房のアイスや生クリームを直接口に入れて遊んでいたようです。

コロナ禍で感染対策が騒がれている飲食店において、このような動画は不快にもなるし同じチェーンの他のお店にも行きたくなくなりますよね。

この炎上を受けて、『韓国苑』を運営する大心産業は謝罪文をホームページに掲載。


従業員の4人は全員20代の若者で、懲戒解雇したうえで厳粛な対応を進めると述べました。