2021/01/01

2021年謹賀新年


明けましておめでとうございます。

昔は年始の挨拶といえば年賀状だったが、最近はLINEを活用している。

毎年年末年始の時期にはLINEおみくじのキャンペーンがあり、ここ数年毎年キャンペーンに乗っかっている。

そんなわけで年賀状の生産枚数は毎年下降を続け、今や年間1枚のみとなっている。

というのも、FacebookもLINEもやっていない人が約1名いるのだが、そういう人に限ってとてもお世話になっていた人となるので、毎年書き続けている。

年賀状って面倒くさいと思うかもしれないが、生産枚数1枚だと、意外に面倒くさくない。

毎年最初に作る年賀状が、その年に作成する最後の年賀状になるので、しっかり気持ちも込められるし、疲れないのである。

話がそれたが、今年のLINEおみくじキャンペーンが、事実上最初のおみくじとなったため、結果を晒しておきたい。

ちなみに、おみくじは、大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶 の順に良いとされている。

今回は小吉となったが、今年は後厄なので、まぁ妥当なところだろう。

昨年は散々な年だったので、一陽来復の兆しにはとても期待したい。

勝負どころが1月下旬の午前中とのことで、今年は年明け早々に勝負どころが来ることとなる。

年明け早々に勝負どころが来る点は少し心当たりがある。

ここまでは良いのだが、開運アイテムがK-POPだと!

うーん。

き、聴いてみるか。。。。。

Posted in  on 1月 01, 2021 by B-SON |