ダークウェブでヒットマン(殺し屋)を雇うとどうなる? / German Woman Tried to Hire a Hitman on the Darkweb(転載)~ドイツの事例~


German Woman Tried to Hire a Hitman on the Darkweb:

ドレスデン検察当局は、ダークウェブ上でヒットマンを雇い、元夫のガールフレンドを殺害しようとしたとされるドイツ人女性を起訴しました。

ドレスデン検察当局は、41歳の女性が元夫の23歳のガールフレンドを殺害するためにダークウェブでヒットマンを雇おうとしたことをプレスリリースで明らかにしました。

被告は、2021年2月初旬にダークウェブ上のいわゆる「殺人者を雇う」サイトにアクセスしたとされています。被告人は、サイトの管理者に連絡し、事情(元夫のガールフレンドを殺害してもらいたいこと)を説明しました。被告人とサイト管理者は交渉し、被告人が0.2ビットコイン(当時のレートで約120万円)を支払うこと、支払いを行った2週間後にターゲットを殺害することに合意しました。

被告は、2月下旬に支払いを行ったとされています。ドレスデン検察局は、サイトの管理者から被告人の企てに関する情報を得て、2021年2月26日に女性を逮捕しました。

その後、ドレスデン地方裁判所は、2021年2月27日に女性を公判前に勾留しました。

ドレスデン地方裁判所は、女性の審理開始日を発表する予定です。