身代金を支払うと、8割は2次攻撃を受ける / 80% 支付赎金的企业会遭到二次勒索攻击 其中 46% 来自同一黑客(転載)~テロに屈しちゃダメ絶対~


80% 支付赎金的企业会遭到二次勒索攻击 其中 46% 来自同一黑客:

ランサムウェア攻撃を受けた後、多くの企業はデータ復旧を待てず、一刻も早く業務を再開したいという理由から、ハッカーに身代金を支払うことを選択しますが、身代金を支払うことで、ハッカーの恐喝対象から外れることになるのでしょうか。 新しいレポートによると、被害者の約半数が同じハッカーに再び狙われるとのことです。

市場調査会社のCensuswide社が発表した新しいデータによると、身代金の支払いを選択した組織の約80%が2回目の攻撃を受け、そのうち46%は同じグループからの攻撃と考えられます。 ランサムウェア事件で数百万ドルを支払った企業が、暗号通貨を渡してから2週間以内に同じハッカーから再び攻撃を受けました。

身代金を支払って暗号化されたファイルにアクセスできるようになっても、問題が発生することが多いのです。身代金を支払った人のうち46%は一部のデータが破損していることが判明し、51%はデータを失うことなくアクセスできるようになりましたが、3%はデータがまったく戻ってきませんでした。

ランサムウェアの平均支払額は、支払を拒否する被害者が増えているため、減少しています。 これらの企業の収益に影響を与えているのは、膨大な暗号通貨の支払いだけではありません。 調査参加者の53%が、ランサムウェアの公開により自社のブランドに悪影響を受けたと回答し、66%が攻撃の結果、収益を失ったと回答しました。