ワイシャツのサブスク「Yclean(ワイクリン)」~興味はあるんだけど、ec-cube丸出しのサイトがセキュリティ的にすげー不安~

「Yclean(ワイクリン)」は「1か月分のワイシャツのレンタル&クリーニングをセットで行うサブスクサービス」です。

ワイシャツが毎月20枚届くので、毎日1枚着て、月末に一気に返却すればいいだけというとても楽なサービスです!

洗わずに保管することで、においや汚れが落ちにくくなるのでは?と思ったのですが、洗濯糊に抗菌剤が含まれており、実験の結果問題ないことが検証されているようです!

ただし、雨で濡れてしまったりした場合は乾かしてから保管したほうが良いです!

その他の大きな特徴は下記5つになります!


①自分専用のワイシャツを毎月お届け

ワイシャツ1枚1枚に識別番号がついており、お客様毎にシャツを管理しています。

この管理によって、自分専用のワイシャツが届くことを実現しています。

他の人が来たかもしれないワイシャツを着るのは抵抗がある方も安心ですね!

※契約継続時に合計40枚のワイシャツが割り当てられます。


②ワイシャツは国内最大大手メーカー製

オンワード製(プレミアムプラン専用)及び国内最大大手メーカー製の確かな高品質のワイシャツを提供しています。

ワイシャツは全10種類の中から自由に選択できます。(アソートプランは選択不可)


③クリーニングマイスターと熟練スタッフによる万全なケア

返却されたワイシャツは、専門のクリーニングマイスターが清潔&適切にアフターケアを行います。

落ちない汚れや経時劣化を見つけた場合、新たな専用シャツへ取り換えを無償で行います。


④かかる手間は月1回の「返却」のみ

着用済みのワイシャツは、洗濯せずに専用の回収袋に入れて返却するのみ!

返送料無料なので、備え付けの着払い伝票を使用して返却すればOKです!

対応のコンビニからの返却も可能なので、とても便利ですね!


⑤継続利用期間に応じて、月額費用が安くなっていきます

長く使えば使うほどおトクのサービスです!

下記のように、継続利用の回数に応じて割引額が異なります!

継続利用5~8回:10%OFF

継続利用8~12回:15%OFF

継続利用13回~:23%OFF