特典航空券のシェアリングサービス「Conemile」(転載)


特典航空券のシェアリングサービス「Conemile」(コネマイル):

特典航空券の仲介サービス。

本土内は一律片道1.1万円・沖縄路線は1.65万円で、第三者のマイル/ポイントを使った形での特典航空券でフライトできるというもの。

Conemile(コネマイル)ー航空券申し込みサイトー

以下、サマリー。

予約をすると「一定のルールのもと第三者に航空券付与が可能な航空会社のマイルを保有するシェアリング可能な個人、または世界中のエアラインマイルと交換できる特定ポイントを保有している方」から同社がマイル/ポイントを取得した上で、同社側で予約希望者の名前・希望日時で発券する流れになっている模様。

同社のポジショニングとしては、シェアリングサービスのプラットフォーム業。

チケット販売しているのでなく、マイル提供者と予約者をマッチングするにあたっての手数料を取ってるという形。

こちらで予約した場合、ANAもしくはJALになる(選べない)。

LCCなどは含まれない。

予約のタネ銭が日系マイルか海外系マイルかは不明。

固定価格で受け付けている関係上、同社の価格より安い航空会社側の料金がでる可能性のある早期予約期間を避け、直前予約に特化した形で同サービスでの予約は「出発の21日前から」となっている。

なお、特典航空券で飛ぶ形となるので、フライトに際してのマイル付与やLTマイルはナシとなる。