平素よりKIX-ITM Global Business Club(GBC)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、同サービスを管理するサーバが外部からの不正アクセスを受け、会員様の個人情報が一部漏洩したことが判明いたしました。
これを受け、現在弊社では、被害状況の調査等に取り組んでいるところです。現時点で判明しております本事案の概要につきまして、以下の通りお知らせいたします。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心より深くお詫び申し上げます。
概 要
- 個人情報漏洩の判明日
2025年4月24日(木)
- 経 緯
弊社が実施していたシステムの点検作業(脆弱性診断)の過程で、一部情報が第三者から閲覧可能な状態になっていたことが分かりました。
調査したところ、通常とは異なるアクセス履歴が検知され、昨年2024年4月6日に不審なアクセス元から複数の通信が繰り返されていたことが判明しました。
- 状 況
- 個人情報が漏洩した可能性のある会員様数:10,575名(2024年4月6日時点)
- 漏洩した可能性のある情報:
企業情報(企業名、企業住所、電話番号、ご担当者様の役職、部署、メールアドレ ス):815件
ご利用者のメールアドレス:9,760件
※なお、2024年4月6日以降に入会された会員様は対象ではございません。
今後の対応
今後の対応として、以下の措置を講じてまいります。
- 漏洩の原因究明と再発防止策の徹底
- 関係当局への報告と協力
- お客様への個別のご連絡とサポート
加えて、本件に伴いまして事象が解決するまでの期間、GBCの新規入会、及びアプリやWebサイトを通じたFast Lane、ラウンジ利用を停止いたします。現在ご利用中にお客様には、別途代替手段に関してご連絡させていただきます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。