【セキュリティ事件簿#2025-142】株式会社高知銀行 当行が利用するメールシステムへの不正アクセスに関するお知らせ 2025/4/17


2025年4月17日 続報

このたびのIIJ社メールシステムへの不正アクセス事案につきまして、調査の結果、お客さまに関する情報漏えいはなかったことが確認されましたので、お知らせいたします。

お客さまにはご心配をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

2025年4月15日 公表

このたび、当行が利用する株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ社)のメールシステムにおいて、2025年4月14日、第三者による不正アクセスが発生したとの発表がありました。

現在、各種システムにおいて、この不正アクセス事案による影響がないか確認を進めております。

現時点では、お客さまの口座情報や取引情報への直接的な影響は確認されておりませんが、念のため、以下の点にご注意いただきますようお願い申し上げます。

お客さまにはご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

今後新たな事実が判明した場合は、改めてお知らせいたします。

リリース文アーカイブ