使えるGoogle Dorks5選

Google Dorks

Google Dorksとは何でしょう?これはGoogleの高度な検索演算子を指すスラングで、特定の情報を検索したり、特定のウェブサイトから情報を抽出したりするために使用されます。ハッカーやセキュリティリサーチャーは、これらの"Dorks"を使用して、ウェブサイトの脆弱性を見つけたり、公開されているはずのない情報を見つけたりします。

例えば、"site:"は特定のウェブサイトからの結果のみを表示するGoogleの演算子で、"inurl:"はURLに特定の文字列が含まれている結果のみを表示します。これらの演算子を組み合わせることで、特定の情報を効率的に検索することができます。これが"Google Dorks"の基本的な考え方です。

それでは、現代の情報セキュリティの世界では、ハッキングの簡単なターゲットを見つける方法は多種多様です。Google Dorksの検索は、そのようなターゲットを見つける最も一般的な方法の一つです。ここでは、ハッキングのためのトップ5のGoogle Dorksを見ていきます。

1.Site

最も有名なdorksの一つであり、特定のサイトを見つけるために使用されます。
例:site:www.att.com このdorkはAT&Tや任意のドメインのすべてのサイトを表示します。


2.Extension

サイトが持つさまざまな拡張子を表示できます。
例:site:www.att.com ext:php


3.Inurl

サイトのパラメータを検索する際に使用されます。
例:site:att.com ext:php inurl:?


4.Pastebin Leaks

ハッキングで最も重要なことの一つはコードを見つけることで、このようなdorksを使用すると、可能なターゲットについての重要な情報を見つけることができます。


5.Index of

通常、企業はインターネット上にファイルをアップロードしており、これらのファイルはペネトレーションテスト中に非常に重要になる可能性があります。このようなファイルを見つけるためには、Index of dorkを使用します。
例:site:att.com "index of"


これら5つのdorkは、ペネトレーションテストやターゲットの分析に非常に役立つ可能性があります。これらのdorksが皆さんのお役に立てれば幸いです。