2020/08/02

【転載】トリップアドバイザー、「世界のベストエアライン」にアズールブラジル航空 国内ではJALがトップ

トリップアドバイザー、「世界のベストエアライン」にアズールブラジル航空 国内ではJALがトップ:

2020年8月2日 日曜日 8:24 AM 佐藤 正晃(編集部)

JAL A350

トリップアドバイザーは、「2020年トラベラーズチョイスアワード」において、「世界のベストエアライン」ランキングを発表した。トップは、前回第1位のシンガポール航空を抑えて、アズールブラジル航空が受賞した。

トラベラーズチョイスアワードは、直近1年間で収集した利用者のコメントや評価をもとに受賞会社を選定している。2020年の全世界ベストエアラインはアズールブラジル航空が受賞した。2位以下には、シンガポール航空、大韓航空、日本航空(JAL)、Jet2.com、ニュージーランド航空、エバー航空、ヴァージン・アトランティック航空、カタール航空、エミレーツ航空が続いている。アジアの航空会社は4社入賞し、日本の航空会社では第4位のJALがトップとなった。3位の大韓航空は前回10位圏外から急上昇している。

座席クラス別では、「ベストファーストクラス」にはエミレーツ航空、「ベストビジネスクラス」にはエバー航空、「ベストプレミアムエコノミー」にはニュージーランド航空、「ベストエコノミークラス」にはアズールブラジル航空が選出されている。



ーーーー

1
Azul

"今まで利用した航空会社の中でもコストパフォーマンスが最高! 広々スペースと素晴らしいサービス! 次回も間違いなくアズールを利用します!"口コミを読む


"シンガポール航空が世界一ではないのであれば、そう認識されるべきです。 予約から到着までトップレベルのサービスです。 機内サービスは、まさにファーストクラス。機内のスタッフは、きちんとしていて親切、かつ知識豊富です。"


"予想以上に最高の体験を演出してくれます。食べ物はおいしくて、選択肢もたくさんありました。 座席もとても快適で、プライベートスペースも充実。フライトの初めから終わりまでエンターテインメントも楽しめます。 最高の体験でした!"


"アジア行きのフライトの中でベストなエコノミーフライトでした。 フライトアテンダントは、とてもフレンドリーで親切でした。 これからは、期待を超えてきたこの航空会社しか使いません!"


"ジェットツーには感動。快適な座席と、広い足元のスペース。 スタッフは常に待機していて、困ったことがあればすぐに助けてくれます。"



"この航空会社は、今までのフライトの中でも最高のサービスとコストパフォーマンスだったという一言につきます。 これ以上ないほどおすすめです。 世界の航空会社の中でも高い評価を得ているのもうなずけます。"


"エバー航空のフライトは最高です。 機内は非の打ちどころがないほどに清潔で、細部にわたるまで注意が行き届いています。 クルーのサービスは素晴らしく、しっかり元を取った気分。 フライトのどの面をとっても最高で、今まで利用した中で一番の航空会社です。"


"空港から空港までの素晴らしいサービス。 最高のフライトアテンダント。 素晴らしい座席と最高のエンターテインメント。 他の航空会社は二度と使いたくありません。"


"カタール航空を何度も利用したことがありますが、いつも大満足です。 まさにワールドクラスの航空会社で、たくさんの賞を取っているのもうなずけます。 この航空会社はかなりおすすめです!"


"最高のフライト。 このフライトはすべてにおいて最高級。サービス、座席、ベッド、エンターテインメント、食事などすべてです!! 機会があればいつでも利用したい航空会社です。"