2020/08/30

無金利ローン「CREZIT(クレジット)」の用途を考える

 

以前株主優待に積極的にチャレンジしていた際、資金効率をいかに上げるかに腐心していた。

というのも、株主優待の権利落ちは月1回。しかもエントリーした翌日には決済してしまうため、1ヶ月のうち、1週間程度の資金需要を満たせればよいのである。

当時取った方法は、サラ金のノーローンを使う方法だった。

ここは、少し条件があるものの、何度でも1週間無利息で借り入れることができ、その借り入れや返済もオンラインで行う事ができたため、非常に使い勝手が良かった。

しかし、無利息借り入れを3年くらい続けていたら、契約を打ち切られてしまった。

最近久しぶりにサイトにアクセスしたら、2020年6月末日で一般ローンの受付を終了してしまったらしい。

そんな中、新たな無金利ローンを見つけた。

それが、

CREZIT(クレジット)

である。

スマホ完結型というのが、個人的には気に入らないのだが、とりあえず登録してみた。

最初は10万円までしか借り入れができないようだが、借入と返済を繰り返すことで信用スコアが積み上がり、借入可能額が増えていく仕組みのようだ。

株主優待での活用を考えてみることにしよう。 

Posted in  on 8月 30, 2020 by B-SON |