2019/10/03

JALの赤ちゃん連れの座席が事前にわかるサービスが賛否両論!?


JALによく乗る人は、座席指定時に、変な顔が席を占領している状況に遭遇したことはないだろうか?

これ、「幼児マーク」という、赤ちゃん連れの座席が事前にわかるサービスらしい。



フライト中にイラつくケースとしてよくあるのが、フライト中ガキが泣き続けること。

「ガキ連れて飛行機乗るなよ」と心の中で思う一方、「そのガキを相手にしている親御さんは大変だな」と思いを改めて複雑な気持ちになり、なんとも気まずいフライトになる。

・・・どうも自分は子供が嫌いらしい。

そんなわけで個人的には搭乗予定にガキがいること、それがどこにいるのかを事前に知ることで、可能であれば極力ガキから離れ、それが出来なければ心の準備ができるということで、無条件に素晴らしいサービスだと思っていた。

ところが、どうも賛否両論になっているらしい。

ん、「否」の部分なんてあるのか?と思いながら、否定の意見に耳を傾けてみる。

どうやら、「そんなマークつけて避けるんじゃなくてみんな寛容になろうぜ」ってことらしい。

うーん。一理ある。

自分ももっと心の広い人間にならないとだめだな。

心を入れ替えよう。

Posted in  on 10月 03, 2019 by B-SON |