【ダイナース撤退】「ダイナースグローバルマイレージ」サービス改定のご案内

本日、残念なお知らせを発見してしまった。

「ダイナースグローバルマイレージ」のマイル移行レートおよび年間移行マイル数の上限が2020年2月1日から変わるらしい。

その詳細は下図参照


年間移行上限はいいとして、移行レートが1:1から2:1に改悪されている・・・。

さすがにANAは大量の解約発生を恐れて対象外にしているようだ。

駄菓子菓子

自分はダイナースのポイントはデルタスカイペソに移行するつもりでいたので、被害甚大である。

少数派だと思うが、自分はANAのマイルは貯めていないのである。

JAL修行で解脱してJGC会員になってからは、ANAとは袂を分かちあったのである。

んじゃ、何故デルタスカイペソなのかだが、、、

昔々、持っているだけでデルタのゴールドメダリオンになれる魔法のクレジットカードがあり、その延長線上でスカイペソがあるから貯めているだけの話である。

次に何故に高額な年会費のかかるダイナースを持っているのかということなのだが、、、

これも昔々、まだシティバンクが日本にあった時代、年間30万円決済すると年会費が無料になるクレジットカードがあり、この特典に魅力を感じて持ち続けているだけの話である。

マイルはJALがメインであることと、ダイナースのポイントは無期限なので、いずれJALマイルに移行できる日が来ることを夢見ていたのだが、残念な結果になってしまった。

サービス改定を踏まえてとる行動は一つ。

ダイナースカード撤退(解約)

である。

撤退までのステップ

1.ダイナースカードで決済している定額払い物のカード情報の変更

2.ダイナースポイントのデルタスカイペソへの移行

3.カード解約

期限は2020年1月末まで。

早速ステップ1を進めよう。。。