【セキュリティ事件簿#2023-080】株式会社 ラウンドワン ホームページ改ざんに関するお詫びと復旧のご報告 2023年2月27日


平素よりラウンドワンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社ホームページにおきまして、第三者からの不正アクセスにより店舗料金案内ページが令和 5 年 2 月 25 日(土) 22 時 53 分~令和 5 年 2 月 26 日(日)11 時 10 分のあいだ改ざんされ、不適切な Web ページに誘導されるようになっていたことが判明いたしました。

お客様には大変ご迷惑、ご不便をお掛けしました事を改めて深くお詫びいたしますとともに、以下のとおり、本件の概要についてご報告いたします。

令和 5 年 2 月 25 日(土)、店舗料金案内ページにおいて、本来とは異なる Web ページへ誘導されることを確認いたしました。このため、同 Web サイトへのアクセスについて調査を開始いたしました。

調査の結果、サーバに不正アクセスされ、店舗料金案内ページが改ざんされていたことが判明しましたので、改ざんされたページを削除し復旧作業を実施し現在は正常にご利用できる状態となっております。

今回の店舗料金案内ページ改ざんによる弊社ホームページからの個人情報等の流出はないことを確認しております。

当社では、このような事態を防ぐために、セキュリティ対策を一層強化するとともに、不正アクセスの再発防止に向けて、改めて取り組みを強化してまいります。

再発防止に向け、今後とも引き続き努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。