2020/03/28

無能なWHOの事務局長解任活動に参加してみる


武漢ウイルス(通称「コロ助」)流行の責任の一端は、間違いなくWHOにあるだろう。

中国の対応を称賛して緊急事態宣言を怠った結果、世界中への蔓延を許してしまった。

その後の対応も受動的で、日々WHOの無能っぷりを世界に垂れ流している。

個人的にはパンデミックが宣言されたのだから、オリンピックの延期も勧告すべきだと思っている。

結局そこまでは踏み込めず、我らが安倍首相が動いてオリンピック延期に向けて動き出すこととなった。

(ちなみにIOCも物事が決められない情けない組織だということが今回露呈したと思う)

世界では、そんな無能なWHOを率いる無能な事務局長の辞任を求める署名活動が行われている。

詳細は下記参照。

今回のWHOの無能っぷりに怒りを感じている人は、是非署名してみてはどうだろう。

https://www.change.org/p/united-nations-call-for-the-resignation-of-tedros-adhanom-ghebreyesus-who-director-general


Posted in  on 3月 28, 2020 by B-SON |