キャセイパシフィック航空(CX)の航空券予約変更無料キャンペーン(2020/4/20予約分まで)


全世界でコロナウイルス(別名武漢ウイルス、以降コロ助)が猛威を振るっている。

このコロ助のおかげで航空業界は大ダメージを受けており、イギリスではLCCが倒産している。

https://www.bbc.com/japanese/51768834

航空業界は既にかなりの減便を行っており、コロ助の猛威が長期化すると航空各社の財務に大きなダメージがのしかかってくる。

そんな対策の一環なのか、キャセイパシフィック航空が2020年4月20日までに予約した航空券に対して、変更手数料無料のキャンペーンを打ち出した。

CX公式サイトからでも、旅行代理店のサイトからでも、どちらでもOK。
 
どんなに安いエコノミークラスの航空券でも、対象。
 
ただし、特典航空券は対象外。

あと、2021/2/28出発までの予約であることが条件かな。

こういうキャンペーンは是非うまく活用していきたい。

しかし、予定が立たない・・・・

今年は仕事柄オリンピックが終わるまでは海外に行きにくい。

そうなるとゴールデンウィークもお盆も今年は海外渡航計画は無し。

年末は既に特典航空券を押さえてしまっている。

うーん。

今年のシルバーウィークでも検討してみるか。。。